良いあそなすちゃん

良い方のあそなすちゃんです!

おもしろければいいって正義なの?

埼玉県県境からこんにちは。あそなすです。

おもしろければいい。

極端な話、今、この瞬間だけ最強におもしろいWebアプリケーションを思いついて、Skypeにサインインして簡単に説明して「一緒にやろうぜwwwwwww」っていったら「うはwwwwwwおkwwwww」って返すような人とはおもしろいことしたい。

重要なのは「今、この瞬間だけ」で一週間後や一ヶ月後、来年もおもしろいものじゃない。

今、この瞬間だけ」おもしろいものは最高におもしろい。Skypeで通話して、仕様を決めながら実装をするのがいい。実装中盤になって「やっぱこうしたほうがおもしろい」にたいして「そうだね」って返せる方がおもしろい。バグっても「ぷぎゃーwww」とか笑ってくれるのがおもしろい。完成したあとにお互いSkype越しにビールで乾杯するのがおもしろい。

 

おもしろければいい

 

最近、そういうものつくりができてないので、落ち着いたらまたやっていきたい。