良いあそなすちゃん

良い方のあそなすちゃんです!

札幌Ruby会議後の私。

私です。
会議後、全体的に意識が高く。漠然と「なにかをやらねば!!」と焦っていた帰りの飛行機とは転じ、
色々社内の整備とかをやろうかみたいなことになってきました。

社内の整備というのが既に漠然としているのですが、

  • CIの常習化
  • 開発環境の仮想化
  • 社内ツールの開発

とかとかです。単純にやってることだけを書くとこんなもんなんですけど、実際には、テスト(PR)の文化を根付かせたかったり、ハードウェア的にもソフトウェア的にも過去の遺産を潰したかったり、ホントのアジャイルやりたかったり、なんかそのへんも今日CFOやCTOにお話したら乗ってくれました。バイトとか関係なくどんどんやってくれとのこと。

あと、関係ないプロジェクトのリポジトリのPRに口を出したりとかしてガンガンモヒカンになっていこうと思います。

小さい会社だとすごく小回りが聞いて楽しいですが、大きな会社だとこのあたりをエイヤってするのはとてもむずかしいのでいろいろ試行錯誤しながら頑張っていこうと思います。