良いあそなすちゃん

良い方のあそなすちゃんです!

You can(not) break up with me.

そもそも僕は彼女と何かを取り決めて、何かをするのが苦手であって、例えばデートみたいにお互いの予定を調整して何時に集合してご飯食べてなんやらするっていうのが苦手。
どちらかと言うと、たまたまメールして日曜日に彼女が写真をとりに多摩川とか浅草を散歩しに行くから、それに僕があわせて一緒にいくとか、僕が渋谷のカフェで仕事している時に彼女がやってくるとか、まぁそういうお互いがどちらにも歩みよる感じがよいと思う。僕も彼女も、そういう1日をすごいしてその帰りにレンズ見たり、カフェでご飯食べたりするのが良いっていう意見。

お互いの予定ありきでデートが決まることがよかったんであって、自分たちでデートを企画するのは僕も苦手だし、彼女の方も気を使うから苦手というのをこの前話した。
僕はね、愛情という定量化できないものをお互いに探りあいながら、相手が愛情を持っているだろうというつもりで付き合っていても負のスパイラルでハードルをどんどんあげていくしどこかで破綻すると思っている。

で、本題だけど、その彼女が実家に帰ってしまって東京からだと3時間ぐらいかかる。
往復で6時間なので結構計画を立てなきゃならんということになる。つまり今までのように気軽にフラっと出会って、カフェで写真の現像とかflickrの使い方を教えたりはできない。
だから最初に言ったデートに計画性を持たせる必要がある。どこかで集合してご飯いって、彼女の家に行ったり宿の考慮も必要だったりする。それが、今までのゆるい彼氏彼女の関係だったけど、遠距離恋愛になったとたんにゆるい関係というのが破綻してしまったのでした。まぁ、それだけのことです。