良いあそなすちゃん

良い方のあそなすちゃんです!

変な性癖

あちこちにあふれる数字を見たときにそれが素数かをいつも考える

https://gist.github.com/4476547#comment-709077

たとえばこのgistの数字も素数でたまたま気が付いた


これもたまたまTLに流れてきた数字だけど素数だと判断。


明らかに素数じゃないものに関しては僕の脳は無視する傾向にあるけど
「あれ?これ素数じゃね?」ってやつには irb -rprime して .prime? をする癖がある。

あとは、会社でつかっているChatworkのとあるユーザのIDの数字が素数であることに気が付いたりとか。

4桁ぐらいの数字の素数にはあんまり興味がないけど、桁数の大きい数字に対してこのセンスが働くみたい。
誰の役にも立たないセンスだけど