良いあそなすちゃん

良い方のあそなすちゃんです!

会話

興味度の高い人との会話はなんか弾むんだけど、もうなんか相手のことをだいたい知り尽くした人だと、会話を楽しむというよりもその場の空気を楽しむということが多い。というか、そういうのが好き。
だから、話していないと「不安がる人」とか「そわそわしちゃう人」だと結構僕の精神的ダメージは強くて何かしらずっと喋っていないような感じになる。で、そういう強迫観念ぽいのも会話が苦手の部類になるんだと思う。
会話をどう楽しむというよりも、横に並んで「最近どうよー?」みたいなのが良い。マックとかミスドで。

最近最もダメなパターンとして元カノと会話するときが1番ダメだと思う。相手に対して興味もそこまでないし、敬遠して会話を楽しむっていう雰囲気にもならないから当たり障りのないことをずーっと喋ってしまいにはお互いどうでもよくなって歯切れが悪い。みたいな。