良いあそなすちゃん

良い方のあそなすちゃんです!

Facebookにイベントの写真を載せている人たちに思うこと

なんかちょっと日常の写真とかをSNSであるところのFacebookにあげることはいいことだと思うんだけど、イベントとかの写真をまるごとFacebookにあげられると結構困る。検索ビリティがひくすぎて、お目当てのイベントの写真を見つけにくいし、そもそも写真を探すためのUIを持ちわせていないし、ライセンスだって不明瞭だし、スライドで使おうとか何かで引用しようという時に割りと困る。Facebookの写真を投稿するUIだってそこまで使いやすいとは思わないし、Flickr500pxのほうが写真を投稿することに命をかけているからだいぶ気持ちいい。(FlickrFacebookを比べて微妙な気持ちになったけど、気持ち、Flickrのほうがいいと思う。最近500pxを使い始めているけど、こっちはよかった)まぁ、確かにFacebookだとお金かからないし、どうせみんなFacebookにいるから共有されやすいし、Like!だってもらいやすいだろうけどね。

困る理由とか、嫌いな理由はなんだっていい。僕の私怨が9割ぐらいだけど、これだけは言いたくて、
Facebookに写真を上げるってことは、Facebookにサインインしていないと見れないことが、1番、僕が嫌な理由。"Webアプリケーション"ってそういうんじゃないと思う。