読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良いあそなすちゃん

良い方のあそなすちゃんです!

案外デバイスひとつでどうにでもなるという話

今日作業に集中したくて、MBPとiPhoneとUSBケーブルとイヤホンと財布とか鍵だけを持ってカフェに行った。
家にいると何かと気を誤魔化したくなるものがあるから外で作業したかったんだよね。

まぁ、それになりに捗ったから良かったんだけど、たまたま、Twitterを見ていたら(この時点で作業に集中できる要素を失っている) @earth2001y さんが神楽坂のちゃーはんにいるとかでご飯ついでに行ってきた。

神楽坂にいくまで大体30分ぐらいかかるんだけど、その間に今日が1日だということに気がついて「映画を見なきゃ」ってなってその場でiPhoneから新宿バルト9からKINEZOにサインインして見たい映画のチケットを購入して、チャーハン食べて、iPhoneで乗換情報を調べて神楽坂から新宿三丁目に行く時間をしらべた。

新宿三丁目についてからGoogleMapsで現在地を取得すればだいたいの場所を表示してくれて、その時に気がついたんだけど、都営新宿線から降りるってことは、C4出口(新宿バルト9から1番近い出口、C1出口が信号をわたらない分、C4出口よりも近いんだけど、改札を出てからC1出口に行くために階段の昇り降りがあるのであんま好きじゃない)ちなみに、副都心線の新宿3丁目からおりてからC4出口に行こうと思うと、だいぶ遠いので都営新宿線ユーザはバルト9に行きやすくて羨ましい。

まぁ、なにがいいって、チケット取ったり、現地に行く手段とか、駅から目的地までの移動の方法なんかを調べるのにiPhoneみたいなデバイスがあれば色々楽ちんであるんだなーと気がついた。