良いあそなすちゃん

良い方のあそなすちゃんです!

作業につまってくると

部屋の掃除しちゃったり、日常の細かいタスクに目がいくやつ。

あれ、シューティングゲームと同じで、まずは周りの雑魚から撃墜していって、最後にボス機を撃墜しにいくのと同じだと思うんだよね。ボス機に専念したいのに、周りを飛んでいる雑魚敵が目障りなことあるよね。だから先に雑魚敵を倒して、ボスに専念する。んだけど、現実世界はゲームの世界よりも複雑なことが多くて、空を飛ぶ以外にも地面を走ったり、壁をよじ登ったりする要素がある。いうなれば、エースコンバットアサシンクリードメタルギア・ソリッドか。

アア、こういうブログを書きたくなっているのも、それですね。明日から札幌です。がんばる。