良いあそなすちゃん

良い方のあそなすちゃんです!

Idobataにデプロイの通知をさせる

idobata最高ですね。https://idobata.io

idobataはHerokuやGithubなどと連携することでコミットしてpushすると自動的に通知が来たりしてだいぶ便利なんですが、自分のWebサービスでHerokuを使っていないとデプロイの情報まではやって来ません。これはちょっと駄目ぽいのでdeploy.rbにをいい感じにしてみましょう。idobataには便利なAPIがあります。

gist6844690

はい。これだけですね。実に簡単ですね。最高ですね。
僕のasonas.jpの部屋には僕しかいないし、デプロイも30秒ぐらいで終わるのであんまり意味がないですが、idobataを使いはじめた人はどんどん活用してみるといいと思います。