良いあそなすちゃん

良い方のあそなすちゃんです!

kosendj-bu #2 をやった 顧問編

顧問だよ.....!

今回も茶箱さんをお借りしました。特に大変なこともなく2,3回ぐらいメールでやりとりをして箱のことは大体は終わり。
良かったのは茶箱さんに音源の録音をお願いできたこと。
一応部活という体でDJの方々(初心者多し)を沢山招いているので、音源を振り返る、というのはやってみたかった。
とりあえず部活動終わった翌日にCDから音源取り出してDropBoxにポイしてPublicURLをFacebookにあるグループに投げておいた。(ついさっき各部員ごとに音源を分割してやつを放り込んだ)

映像も終始GoProを回しっぱなしで6時間分の映像を分割したりしてた。
録画も公開しようと思うんだけど、DJのライブ映像をYouTubeとかにあげるのってどうなんですかね。このあたりの知見あまりないので知りたみ。

失敗したことはなんだろうねぇ、特にないような感じがする。
失敗を許容できるような体制にはなってる気がするので、多少の遅刻ぐらいは別に進行に影響がないと思う。
あー、失敗というか、DJ機器の簡単な説明はしたほうがよかったかも。特にピークメータの読み方はみんなに説明しておくべきだった。録音聞いてると何人か音が小さいことがあった。次は事前接続の時にみんなに話しておこう。

挑戦したいことは隔月開催をやってみたいなーと思う。年6回開催。そうすることで茶箱の使用料金下がった気がするので1人あたりのDJが負担する箱のお金も減ってよい。
6回開催に先立っては僕以外の人でも開催のフローが踏めるようになってるとよいなーと感じるので、3回目は僕が既に動き始めてるので、その次からの4回目以降は誰か別の人にデリゲートしてみたい。
そんで、いつかは年12回開催かなー。

あー、そろそろkosendj-buがなんなのかをもう少し明確にしておくほうがいいのかもだなぁ。
高尚な目的はいらないけど、どういう人をどうしたいのかぐらいかはちょっと考えておくほうがいいかも。

ちなみに、kosendj-bu #3は11月29日を予定してます。
詳しいことはまた後日連絡しますね。