良いあそなすちゃん

良い方のあそなすちゃんです!

情報共有おじさん

普段気をつけていることの1つに情報の重複をしないように気をつけている。
例えばesaの記事にかいてある情報がGitHubWikiにもあるような場合はとても不安になる。当事者が1人だけで読むのも1人だけならいいけど、大抵の場合複数人がその記事を参照することになるので、どちらの情報が正しくてまたは最新で信頼できるものなのかを判断しづらい。
同じようにesaの中でも重複する内容があるとそわそわする。

検索ビリティが悪いとかカテゴライズが悪いとかそういうことから解決を図っていきたいような感じもすれば、なんで情報を拡散したらダメなのかを教える所からなのか、まぁなんかいろいろですわ。という感じ。

そもそも、もう少し他人のことを思って情報共有しようや、というのが僕の言いたいことかもしれんようなきもしてきた。