良いあそなすちゃん

良い方のあそなすちゃんです!

情報の置き場所

情報をもっと大切にしてほしい。

Facebookのグループとかで適当に参考リンクを投げまくったり、スレッドつくってコメントでやんややんや言いつつ長くなると折りたたまれて全部読むには何度もコメントを遡らなきゃならなかったり、スレッドやコメントに間違いがあると本人しか編集できないからコメントにコメントで指摘を入れたり、自分には全然関係のないスレッドなのに一度メンションされたばかりに何かアクティビティがある度に通知が来てその通知にはサマリも無いから仕事に関係あるかもしれないと思って通知が来る度に見てたりとかして何を無視して何を追っかけていればいいのかが、自分でコントロールできない。あとFacebookは周りに広告やら全く関係のない友人たちの投稿などでノイズが多い。

情報共有のあれこれ以前に情報の扱いが適当になっているとよくない。後から見返すことや整理整頓をしたいときに編集しやすいとか誰でも編集できるかを意識するの疲れる。