良いあそなすちゃん

良い方のあそなすちゃんです!

一発当てたいと思っていた時期があった

mizchi.hatenablog.com

最後の節だけよんでであーそれな、みたいな部分あった。
22,3の頃にスタートアップ立ち上げてめっちゃ頑張ってたけどダメだったみたいなのを経験してて、その間の目立った成果がないのに周りに「最近どうよ」っていうのを聞かれるのが苦痛でぐわ~ってなってだんだん心が消耗してズブズブと沈んでいった。
その頃やってたスタートアップのドメインももう切れてるし、Facebookページとか、最初のアプリの記事とか2個目のアプリの記事とかはちょいちょい見つかる。TechCrunchの方、わけわからない人たちがつくってるアプリを使ってレビューしてくれてありがとうございました。
今思えばIoTの先駆けみたいな感じだったけど、データを集めてそれを配信するみたいなところに着想しなくて何故かソーシャルに走ったのはなんだったんだろうな。よくわからん。きっと、当時頭が良くなかったんだ。

2015年になってみれば、3つのプロダクトのうち世に出なかった最初の1つ目は、今では界隈でよく見るプロダクトになったし、なんでピボットしたのかは判断ミスだったのかもしれない。もしかしたら今ごろ小金持ちだったかもしれない。
その頃僕達に足りなかったものはステークホルダを倒す力でもなく端に1年とか2年先のことしか考えられてなかったし、そういう意味では視野が狭くクソガキだったと思う。

「今だったら」「いまごろ」みたいな言葉は呪いなので、そういうのを考えずに邁進していく力を再び取り戻したい。