良いあそなすちゃん

良い方のあそなすちゃんです!

興味

界隈、いろいろな言語を扱ってる人がたくさんいてふむふむ〜という感じでそろそろなんか僕もそういうところに手を出すべきかな、と思ってたけど別段やる必要性を感じなくて、RubyRailsで自分の半径10メートルを幸せにするコードを書いてる。 ちょっと前にGo langに触れる機会があったんだけど、言語自体の平易さもありながら初見でもすらすら読めたり書けたりしたのでなんやこれみたいな気持ちになった。多分だけど、今まで経験したプログラミングのパラダイムとか触れてきたアーキテクチャに依るのだと思った。

より高速にとか計算効率がとか、そういう言葉を重んじて人間が無理するよりはまずは自分、あと半径10メートル以内にいる人を幸せにできるコードを書くほうがよい。 自分のコード、Pull Requestでレビューをうける必要がないので楽。