良いあそなすちゃん

良い方のあそなすちゃんです!

インターネット界隈の人たちで交流サバゲをする

1月11日(月)に特殊作戦群区というサバゲフィールドでサバゲをやる

参加者の半分ぐらいは初心者で人数も20人前後と結構のびのびプレイできそうな感じ。新しい装備を買ってからは初のゲームなので楽しみにしている。参加者も僕のインターネットの友人からITに携わっている各社が押し寄せてきたりする。pixiv社とかESM社とかIncrements社の人たちを観測している。

ルールも勝ち負けによりも、沢山のゲームがプレイできるように1ゲームが早く終わるようなルールに設定していたり、フラグが取られたら負けとか全滅したら負けみたいなゲームになるべくしないようにオリジナルのルールを幾つか引っさげて行く予定。

僕はオーガナイザとしてあれこれ動き回ってて、結構低コストで開催できそうってことがわかってきたから関東周辺で定期的に開催をしてきたい。

興味あって参加したいって人は@asonas に1月9日までメンション飛ばすといい感じに参加できると思います。