読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良いあそなすちゃん

良い方のあそなすちゃんです!

ここ最近の仕事でぐんにょりしてて、金曜の夜からぐにゃぐにゃしながらインターネットしてて、これはあかん、という気持ちになり立川のMEGA G3というサバゲフィールドに行ってきた。人の入りはそんなに多くなくて20人程度でのんびりサバゲできてよかった。

10時から15時の1セッションでだいたい4ゲームを1セットで20〜25ゲームぐらいやった気がする。人数少ないとゲーム数が格段と増えてお得。最後は客勢とスタッフ勢でデスマッチをやったんだけど、1人あたり15発というハンデありとは言え 20人 VS 2人で客勢が負けるという大失態を犯したので反省している。

帰ってからは同居人が夜に飲み会に行くとのことだったので出かける前にお茶漬けをつくってあげた(北海道民、飲みの場で先にご飯物食べるので)

単にインスタントの茶漬けにするのはつまらなかったので、サバゲの帰り際にスーパーで鯛を探して買って帰った。素でに半身でさばいてあったので水で洗い流して大きな骨を処理して白だしをメインにした つゆ をつくり炊き込みご飯モードで炊飯。1時間程度で部屋中に鯛めしのいいにおいが充満して、猫たちがそわそわし始めたのが面白かった。

茶漬けなので茶をつくる必要があって、白だしからつくる出汁茶漬けと煎茶の茶漬けを両方楽しめるような具合にして軽く食べた。僕自身もサバゲに行く前に軽く朝食を食べた程度だったのでめちゃうまかった。素の鯛めしとしてもうまくてよかった。勘でつくったわりにはいい感じにいってよかった。

その後同居人を見送ったあとは最近 PlayStation NetworkBattlefield Hardlineが900円ぐらいで安売りしていたのでビール飲みながらダウンロードして遊んでた。飽きたらNetflixでゴッサムというバッドマンの前日譚(正確にはゴードン氏の若かりし頃の話)のドラマを見ていた。Hardlineが警察もののゲームでゴッサムも警察の話なのでなんか変にシンクロしていて疲れ気味の頭では混乱気味になりながら見ていた。

少し寝落ちしてしまって気がついたらベッドの上にいたのがついさっき1時頃の話。なんだかめちゃめちゃ充実した休日で満たされている感が高い。明日は大江戸温泉に行く予定でおそ松さんコラボを堪能する予定だったりするので引き続き楽しみである。