読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良いあそなすちゃん

良い方のあそなすちゃんです!

「写ルンです」が良い

高専DJ部 #9 の話にもなるのだけども、今回はちょっと宮城のほうまで行っていて参加できなかったんだけど、写ルンですを2つ買って若者に預ける形でちょっとしたエンターテイメントを提供しておいた。 先日ヨドバシカメラで現像を済ませて、CDから取り出してGooglePhotosにアップロードしておいた。

goo.gl

前半露出アンダーな写真はちょっと残念だけど(太陽光じゃないときは容赦なくフラッシュ炊いてしまおうね)手軽さはめっちゃあってよい。これがデジカメとかだと数万円するからみんなでカメラを使って撮りあうみたいなのはちょっと怖さあるけど、写ルンですだと800円とかで撮影できるし気軽にパーティフォト取り巻くれる。特にDJイベントみたいな酒飲んでもわちゃわちゃしてる環境だと酔った勢いとかでシャッターきれるしコミュニケーションの一助にもなるのかなとも思った。

写ルンです1つあたり800円で現像に1200円(プリント無し、CDのみ)という具合で、たまにやるイベントで2つぐらい持っていってばしばし撮るぐらいなら全然楽しさのほうが高くてよかった。多分次回も持っていくと思う。