良いあそなすちゃん

良い方のあそなすちゃんです!

2016年も最高だったねMix

これはkosendj Advent Callendar 2016の21日目の記事です。

www.adventar.org

アドベントカレンダーも後半に突入していてそろそろ年末総ざらいしておこうと思ってミックスをしました。

選曲は主に2016年に聞いて「エモーい」とかそういう感想を得た曲を中心に30分で21曲をやりました。2016年に聞いたという部分で発表、発売時期ではないあたりがミソです。CENCOROLLはずっと昔から知ってたけど好きだから流しました。仕方ないね。またマッシュアップとかもあるので曲の中で古い曲が流れたりしてノスタルジー。

相変わらず早回しでバンバン曲が変わっていくのでじっくり聞きたい人向けではないかもしれない。でも大抵はSoundcloudなどで公開されている楽曲なのでMixcloudにトラックリストを掲載するので検索してみるといいかも。

今年、個人的にYunomiさんという、作詞と作曲をされている方がアツくて今年のDJ部でも何度か流してて、今回のMIXではYunomiさんが携わった曲が幾度となく登場するので是非きいてみてほしい。他にもTORIENAさんやUjicoさんなども今年になって急上昇してるのでなにとぞ。

このMIX撮ったのは12月22日なのですが、ちょうど翌日に上坂すみれさんのライブがあってまったく予習しないままいくのもアレかと思って一曲差し込んである。上坂すみれさん、リアニでのぼりをつくるぐらいには推しなんですけど、今では超有名になっており感慨深い。

またミックス撮る上で撮影もしていたのだけどもこれはあれがそれで色々めんどいのでひっそりとどこかで公開します。