良いあそなすちゃん

良い方のあそなすちゃんです!

chatwork-rubyのメンテナにsue445さんを迎えました。

sue445.hatenablog.com

今から4年前にwebpay.gemのソースコードを読んでてなんとなく面白いと感じてそれを真似る形でchatwork-rubyのコードを書き始めてリリースした。

それからほそぼそとメンテナンスをしてきたんだけど、身の回りでChatWorkを使う機会がどんどんなくなってしまい、APIの変更や認証周りの機能追加等々に疎くなってしまい、その都度 id:sue445 さんからPull Requestを送られてきてそれをレビュー・マージしてデプロイする日々を過ごしていた。

メインのユーザでもない僕をわざわざ通すのもボトルネックになりがち(仕事が忙しいとPRに気が付かないこともある)なので、勢いでメンテナにお迎えしたという流れです。そのままの勢いでTravisCIのセットアップをしたり、上記の記事にあるようにOAuth対応のリリースを sue445 さんにおまかせする形でリリースをしました。

対応しているAPIのエンドポイントについては貧弱なgemですが、PRを送れる隙と思ってこれからも可愛がってあげてください。

github.com