良いあそなすちゃん

良い方のあそなすちゃんです!

2014-10-14から1日間の記事一覧

esa.ioのカテゴリの記法が良さそう

弊社では日報をQiita:Teamを使っていましたが、様々な諸事情(詳しく書くともうひとつエントリ書くことになる)によりesa.ioに移行することになりました。An Expertise Sharing Archives for small teams. An Expertise Sharing Archives for small teams. | e…

写真

諏訪大社写真が好きで初めてデジタル一眼レフカメラを買ったのはたしか2009年ごろでNikon D5000を買った。その翌々年の2011年にはD7000を買い足しててそれ以来D7000をずっと使っている。 先日艦これオンリーイベントに行く最中にたまたまインターネットでカ…

「記憶に残る風景」 #地元発見伝

「記憶に残る風景」 #地元発見伝めちゃめちゃノスタルジックな気分になってよかった。 写真の下に説明を書いていくスタイル。 岡山市, 岡山県よく行ってた空き地。通り道として使ってたけど今でも使えるのだろうか 岡山市, 岡山県卒業した中学校。田舎のイン…

同じ町に二度行く。

SFにあるベルモントという町(街じゃなくて「町」という雰囲気なんだよなぁ)に行くのは2回目だった。 初めて行ったのは2012年の冬。あの頃は職には就いていたけどふらふらしてた時期なのでまぁなんか息抜きみたいな感じで遊びに行った(ような気がする)今年…

奥ゆかしさによるヘビーパンチ

ポエム、というのを文化として根付かせては見たけど、なんとなく僕の思うポエムとはちょっと遠くなっていってるような感じがして最近はポエムと名のつく文章がことごとく減ってきていることに気がついた。(体調が激悪くて書かない時期もあったけど)テンプ…