良いあそなすちゃん

良い方のあそなすちゃんです!

濱崎、会社やめるってよ。

「濱崎、会社やめるってよ。」アドベントカレンダーN日目です。
本家はこちら-> 濱崎、会社やめるってよ - はまさき です
僕の前は @kei_s さんの 濱崎、会社やめるってよ - kei-s@ブログ苦手 でした
こんにちは、あそなすです。

書く前から濱崎さん本人を超えるコンテンツ力の差を見せつけられていますが、頑張って書いてみようと思います。


濱崎さんとの初めての出会いは、今から丁度、1ヶ月週間ぐらい前で2012年9月15日の札幌Ruby会議の会場でした。
濱崎さんに「あ、なんかよくインターネットで見かけます」と言われたのが印象的でした。

ペルソナと初めて会ったのは札幌Ruby会議でしたが、インターネットでの存在感は人づてで色々聞いてました。人づてすぎて伝説の某ぽかったです。脳内では後光とか差してた。

濱崎さんとは3度しか会ったことがないですが、3度会っている中で2度、一緒にお酒を飲んで場を醸すというイベントをこなしました。
最初に飲んだ時には、僕の住んでいるシェアハウスに来ることになていたのですが、諸事情ですぐには家に上がれなくて @june29 さんと一緒に近場(濱崎さんオススメの居酒屋)で1杯(だったか2杯だか3杯だか..)ひっかけてました。
近況のお話とかしたり、改めての僕の紹介などなどお話して、シェアハウスについてからは、濱崎さんがなぜか僕のVimの使い方に「なっとらん」と斧を投げられて「ふぇぇ」となりながら、ご指導いただきました。
その後、参考として濱崎さんのvimrcをもらいました。濱崎さんの.vimrcは読みやすくて、色々参考になることが多くてためになります。

そして、最後に飲んだのは10月7日で@kawatasoさん、@magurojpさん、@macchaさんとで濱崎さんの壮行会を開いて、蟹を割って食べて、酒を飲みました。(蟹うまかった)
以下の写真は、その会での濱崎さんです。

セクシー忍者

hmsk先生の今後のご活躍にご期待しています。

濱崎さんとは出会ってから飲んでばっかりでしたが、とても楽しそうで、いつもニコニコしていて楽しそうな方だと思いました。
濱崎さんと飲むお酒、美味しかったです!また飲みましょう!