良いあそなすちゃん

良い方のあそなすちゃんです!

あの電車の次の駅の情報を表示する

5秒でわかる概要

ジョジョ電車の次の駅の情報を表示させる。以上!

Add next station information · 57029a8 · asonas/dotfiles · GitHub

f:id:asonas:20130903173742p:plain

経緯

今日、恵比寿でコーヒー飲みながら作業してて、オフィス行こうと思っておもむろにtmuxを開いたら現在位置はわかったんだけど、山手線って右回り左回りがあって、次の駅がわからなかったから少し困ったので10分でステータスバーに次の駅を表示するようにした

反省点

コミット1つにまとめちゃって土下座の勢いだけど、追跡終了した後のメッセージを変更した。
車両基地にいるときは「ただいま車両基地で休憩中ッ!!」って出るので追跡終了したあともそれっぽいメッセージを表示するようにした。

まとめ

電車に乗ることよりも、電車に乗るための情報を強化していて本末転倒感ありますね。