良いあそなすちゃん

良い方のあそなすちゃんです!

UIが変わる度に以下略

http://togetter.com/li/590729h

最高のUIがリバートされていく事実を目の前にして、古くてださいUIに戻ることにキレる人もいる。

新しいものについて行けられない人、IEを未だに使い続けている人とあんまり大差ないと思う。そして、彼らはIEを使っている人を見て笑ってるとも思った。

文句を言うだけ言って元に戻すの最悪だと思う。元のUI、何もよくなかった。新しいのが最高だった。どういうUIがいいのかを書けばいいのにって言ってんのに「元のUIがいい」とかいう人もいるぐらいだし、ユーザがUIに関する考察ができないんだろう。そして、本来考察すべき人がつくってる側にも前向きなフィードバックがこない。そういうのが続くとWebサービスが破滅する気がする。

Why Japanese Web Design Is So Different - Cultural, Linguistic & Technical Factors