良いあそなすちゃん

良い方のあそなすちゃんです!

kosendj-buというイベントをやった

「kosendj-buはどういうイベントであって、どういうイベントではないか」というタイトルのエントリが下書きのまま、5月31日土曜日に茶箱で開催されてしまい。気がついたら新しい月曜日が来ていた。そしてもう木曜日だし、いい加減書き終えてしまおう。あの時の情熱があるうちに。

件の下書きのやつ、もう外にだす必要もなくて、来てもらった人にはわかると思うけど、ああいうイベントです。だいたい想像どおりでよかった。インターネットしながら音楽聞いてお酒飲んでふらふら踊ってる感じ。

僕は@RooandQooにそそのかされて日にちを決めてそこから会場選びとかやってた。実際の所、会場選びぐらいしかやってなくて、中目黒から早稲田まで行ってススイと契約したぐらいさね。まぁ、DJ同士の連絡とか機材の云々はあったけど、そういうのは些細な問題だ。次はもっとうまくできるって言えるぐらいには知見を高められた。

Webサイトのデザインは @namamanaさん にお願いしてつくってもらった。
それをささっと切り出して、すいすいコーディングした。
フライヤーのデザインは @npyama くんにお願いしてつくってもらった。
デザイン部の2人には感謝しています。ありがとうございました。

TJ(Tumblr Jockey)は @mactkgくんと @neo6120くんに全部投げてたし、僕はというと彼らとそれぞれ会う機会があって「進捗どうですか」をしたぐらいだった。
TJ、一週間ぐらい前に @mactkg くんと会って軽くデモで見せてもらったんだけど「おーうごくうごく。すごい。」というのが率直な感想で、その感想をぶっ飛ばすように、当日音楽と合わせるとめっちゃかっこよかった。最高。当日も @sora_h くんにTJ直してもらったり便利スクリプトでアニジフ追加してもらったりしてよかった。
すでに改良の案とかも出つつあっていい傾向だと思う。フロントエンド側のメモリ使用量がやばいのを観測したので僕も得意な部分で頑張ってパフォチューに貢献しようと思う。

@Kya7yさんには当日受付をしてもらって助かりました。ありがとうございました!
コスプレOKだよ!って言い忘れててごめんなさい!次来る時があれば、ぜひともかぶりものをしてきてね!

DJ陣もジャンルにとらわれなくて@neo6120曰く「高専生らしく多様性のあるDJたちが揃った」というのはまさにそうでINTERNETからHARDCOREまで揃っててよかった。ただし、INTERNETについての説明はない。

僕のDJはもうよくわかんなくて、当日は30分で15曲流しててめっちゃつかれた。当初かけたかった曲は全部で17曲だったんだけど、時間足りなくて2曲(2曲で2分だけど)削った。削った奴は#2にまわします。
以下セトリ。

艦これ母港BGM (島風Remix) [アニないコンピ]
Daft Punk ライブでの悲劇
Digital Love
Moonlight (Mikeneko Homeless Remix)
EVANGELION (el poco maro remix)
歌組雪月花 - [160bpm] 回レ!雪月花 (crabMixx)
∆s∆d∆n(dj newtown urban renewal)
東京事変Tokyo Incidents - 群青日和Gunjo Biyori(hige Remix)
high-school girl(we loved)(mononofrog_4sk remix)
2005 #tokyo0505 mix
Internet Friends
Iphone marimba(PandaBoY Remix)
imoutoid - PART1 (Love of Digital Remix)
Pink or Black (feat. 初音ミク)
Spring of Everything

GoProで録画してたらたまたまいい感じの所で出だしが始まったのでそこだけYouTubeに上げた

上記の通りです。ジャンル、ふざけて「NERD」にしてたけど、この曲はNERDだなみたいにジャンルにはこだわってないし、そもそもNERDってなんだよっていうレベル。ていうか意味不明なジャンルにしたせいでBPMが120-180ぐらいまで振れてて全然あわなくてほとんどSYNC押すところなくてめっちゃ苦労したし、ジャンルはある程度固めたほうがいいと思う。

いや、むしろジャンルとかどうでもよくて、いい曲が良いんだ。みんな好きな曲かけちゃお。

あとはなんかね。#2。部長には「やれんの、#2!」とか言われてるので、やろうじゃん。って構えです。