良いあそなすちゃん

良い方のあそなすちゃんです!

気がついたら11月も終わりかけている

下書きの文章ばかりが増えていて、いつ公開しようとは思っているけど、まぁ12月でいいか、という囁きもありとりあえず下書き保存のボタンを押している。

なんでインターネットに文字を書いているかというと、その時に思ってることや考えていることをちゃんと書き残すことを頑張っているからである。気がついたら10年ぐらい前からインターネットを初めて、文章を書き残すようにしてから8年ぐらい立つ。うち5年ぐらいはもうブログが消滅したりしてパブリックな感じでは読めないけど、ログは残してあるので、気が向いたら公開しようかな。いやない。

まぁなんだ。自分が思っていること考えていることをちゃんと書き記しておくことやっておかないと10年後に自分がこの時になにを考えていたのかがわからないし、この10年で世界はインターネットの登場で大きく変わったし10年後の自分がどういう感じになっているのかを書き残しておくだけなのだ。定期預金とか信託とかは苦手だけど、ブログを書くことをはタダだし、何も考えなくて済むから好き。