良いあそなすちゃん

良い方のあそなすちゃんです!

#spicelife_esm

永和さんのエンジニアの方々とペアプロ大会みたいなのしていた。

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

様子です。
お題はポーカーでゆるく決まったポーカーのルールを元にポーカーをRubyで実装するというものだった。
一組5分でやっていて、最初はみんなふわふわしていて、クラスを定義してnewしてテストをパスさせるみたいなのがあったんだけど、次第にビールが効いてきて、YakuwakaruManクラスが登場したあたりでみんな本質に目覚めておもにそこを中心に実装とテストを書いていった。
おおまかにプログラミングの基礎を理解しているとだんだんみんな同じような設計になっていくことがちょっとおもしろかった。また、ゲーム全体のフローをE2Eからスライスしていきたがる人や、ひとつの機能を実装したがる人などもいて多種多様でダイバーシティ
最終的にポーカーを完成することはできなかったけど、主に交流という面では結構楽しくできてよかった。