良いあそなすちゃん

良い方のあそなすちゃんです!

高専DJ部のDJをやりたい人向け記事

高専DJ部とは高専カンファレンスのコミュニティから音楽が好きな人たちからスピンオフした形で生まれたコミュニティなので必然と高専生の割合が高いのですが、高専カンファレンス自体が高専生に限ったコミュニティではないので、高専DJ部も実は高専生じゃないDJが居たりします。

なので高専DJ部でのDJ応募資格には実は制限がなくて誰でもできるという状態なのでした。(一度DJ部に遊びに来てくれると雰囲気とかはわかってもらえるかも)

さて、では実際のところどうやってDJに応募できるかというとm単に僕にメンションを送るなど中の人にお願いするのが一番手っ取り早いのではないだろうか。DJ部が始まってから増えた部員も中の人経由で増えてるのであった。

ただ、制約として、毎回DJ応募が多くて持ち時間が少なくなりがち(最低1人30分は確保してる)とかあるけど、今後隔月開催を目指してるのでDJができる機会は増やしていこうと思ってるので、DJやりたい人はDJ部に遊びにきて中の人にアクションを取ればよさそう。