良いあそなすちゃん

良い方のあそなすちゃんです!

エンジニア立ち居振舞い

ひとでさんとだいたい同じで通知を全部読むようにしていて r7kamura さんの github-stream を利用してもりもり通知を消化させている。

github.com

僕も同様に今携わっているサービスで長く携わっているので仕様とか設計の指針とかを覚えてるのでコメントできることがたくさんあったりする。まれにサボったりすると、サボったときに重要なAPIやDBの設計のレビューが漏れてたりして苦労する場面も何度かあるので高速に情報を取捨選択してレスポンスを返すようにしている。

その他何か習慣化しているものとか意識していることがあるかなと思ったけど、特になかった...。

お題「エンジニア立ち居振舞い」