良いあそなすちゃん

良い方のあそなすちゃんです!

Zwiftを初めた

クソパンダことパンダ氏にZwiftのイベントに誘われて*1、オッとなったのでやってきました。

以下結果です。途中だれてきてペダルこぐの休みつつやってた。あと途中からだけどサーキュレーターのスイッチいれないと蒸して死ぬ。ライド中に右上にメッセージでてきて、「いいよいいよ〜」「3.2w/kgめざしていこう」とか言われて*2「おっしゃ〜」とかなったり、同じイベントに参加している人たちはウェアがおそろいになったりしていて結構一緒に走っている感があってよかった。

実はこのイベントに参加する前までトライアル状態でフリーで走れる距離が20キロ前後だったきがしたので直前に課金を済ませたんだけどなぜかライド中に警告がでてきたりして不穏だった。あと直前の課金だったからかウェアがみんなとおそろいにならなかったのもちょっと不満あるかも。

あと、どういうタイミングでイベントが始まるのかわからなくてしどろもどろしてた。なんとなく待ってたら始まるのかなと思ってたけどそういうわけでもなかったのでさっさと初めていればスタート位置の圧巻な様子が見れたのかもしれない。あと、スピーカーをオフにしていたので音とか基本的聞こえなかったんだけど何か喋ってたのかな。

Zwift、最近同僚の友人からローラーを購入してちょろちょろ走ってたんだけど1人で走っててもあんまりおもしろくなくてぼんやりしていて、だけど今日みたいにイベントでがっつり走ると楽しいというのがわかったので今後ともやっていきですね。

*1:なぜろんぐらいだぁすなのかはわからなかった、公式ではないのかな

*2:実際には英語で