良いあそなすちゃん

良い方のあそなすちゃんです!

主人公とモブ

僕の人生における主人公というのは僕自身なんだけど、例えばこれが人生ではなくコミュニティになると僕がそのコミュニティにおける代表的な人であることはあんまりなくて、多くの場合は「モブ」として存在している。

モブだから良い悪いみたいなことはないけど、そこにそのコミュニティの主人公と一緒に活躍したいとか僕も主人公になりたいとなるのはモブでもできるのでコミュニティにいる事自体がすごい事だと言える。

特定のコミュニティを指してそこで「くすぶってる」みたいな表現は良くはないけど悪くもないがコミュニティでは多くの人がモブである以上、モブなりにやっていくしかないのではないかなぁ、と思うのであった。(着地点がよくわからず終わる記事)