良いあそなすちゃん

良い方のあそなすちゃんです!

逆順を正順にする

asonas/reverser · GitHub

後輩に読みづらいと言われたので、文章を逆にするアプリケーションをつくった。

left to right to right to left

単一のアプリケーションなのでモデルとかヘルパーをつくっても良かったんだけど、どうせだからStringクラスを拡張してつくった。最初は reverse メソッドをオーバライドしてたんだけど、世界が破滅したので to_left2right2right2left っていう頭の弱そうなメソッドを拡張した。

あと、テストも書いたけどすべての括弧のパターンで正しく逆順になるかを確かめるテストのうまい書き方が思い浮かばなくて力尽きた。