良いあそなすちゃん

良い方のあそなすちゃんです!

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽めぐり

音楽の集め方 音楽の聞き方、通勤途中に聞くのか仕事中に聞くのとかはよくわからないけど、音源の集め方は結構喋れると思う。 基本的に僕はCD屋で音楽を買うことがないと思う。J-Popとかロックあんまり興味がない。興味がないというよりも単に僕の趣味に合わ…

ブログのデザインを変えた

特に意味はないけど、instergramの画像を使いたいなーって思ってはてなブログのInstagram貼り付けをしたら気に入らなくて自力でcssいじってたら、あーこれは色々やりたくなってきたぞ〜みたいな感じになった。 で、はてなブログのインスタグラムに貼り付ける…

文章を書くときの視点

文章を書くという行為に関しては小学校のころの僕がギャン泣きするぐらい無理やりやらされた記憶があり、まぁ、とても苦手なんですよね。文章を書いているときに、自分が思っていることだけを書いているとなんだか誰にも共感されないままになるのではないか…

ぼっち開発をするということ

について書こうかなーと思ったけど、ほかにも書かなきゃならない記事があるのでまた今度。 次は僕の音楽の集め方、みたいな記事の予定。週末リリース予定

夢とデジャブ

最近夜寝る時間が遅いからか夢がとても現実に近い。 ちょっと前に見た夢は、ベッドに横になったあとに起き上がって靴を履いて下のファミマに行って買い物(ビールとコーラ)をして帰ってくる夢だった。目が覚めたときに一瞬夢遊病かと思ったけど、起きた時に…

僕の発表の15分。 この15分の発表をつくるのに7日かけてコードを書き、そこから3時間喋れることを考えて書きだす。 話の内容を整理して1時間にまとめて、実際にKeynoteをつくりだして20分間喋れるようにする。 さらにそこからストーリーを極めて5分間削り、…