良いあそなすちゃん

良い方のあそなすちゃんです!

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

情報共有おじさん

普段気をつけていることの1つに情報の重複をしないように気をつけている。 例えばesaの記事にかいてある情報がGitHubのWikiにもあるような場合はとても不安になる。当事者が1人だけで読むのも1人だけならいいけど、大抵の場合複数人がその記事を参照すること…

tofubeats(トーフビーツ)- STAKEHOLDER

ステークホルダーのPV、tofubeats氏の眼鏡がぶっ飛ぶシーンで泣いた。— あそなす (@asonas) 2015, 3月 23良さがある。

radiko聞いてたら、今日2回もtofubeats流れてきた

radiko開いたら完全にtofubeats流れてきて良さしか無い— あそなす (@asonas) 2015, 3月 23水星だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーあああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!うおおおおおおおおお…

先週やったMySQL5.5から5.6にアップグレードした話をします。

先週の金曜日の20時に tmix.jp のメンテナンスをやっていて、MySQL5.5を5.6にアップグレードするなどをしていました。 その時の具体的な手順や経緯などを書き記す。会社のブログでもよかったんだけど、そんなに大したことはやってないので個人の日記レベルで…

kosendj-buのサイトをGithubPagesに載せ替えようと思ってアレコレしようとおもっていたらIPが変わっててハマってた

kosendj-bu #4 の告知しなきゃと思って、ついでに自分のサーバにホストしていたのをGithub Pagesにしようと思って、雑にR53に登録してある他のPagesの設定をまるっとコピーしてきてもうんともすんとも言わなかったので公式のドキュメントを読んで解決した。S…

Spreeを少し冒険してみた結果

こちらからは以上になります