良いあそなすちゃん

良い方のあそなすちゃんです!

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アトムハウスハッカソン 第3回目に参加した

そうだ京都行こうというわけで行って来ました。 開催されたのは2012年11月10日(土)。速攻で寝坊をキメた僕は頭をふらふらさせながら品川駅に行き、るーくちゃんと合流して新幹線に乗って京都に向かったのでした。ハッカソンなので、TAMIYA TシャツにGithubパ…

高専カンファレンス in 釧路 1日目 #kosenconf946

やっと当日のことです。 当日の朝は何やら面白いことがあったらしいですね。0日目に一緒にいたRooandQooくん(るーくちゃん)とじゅーんさんは当日はスタッフでわたわたしてました。 僕は受付スタッフの練習台として何度かシミュレーションを手伝ってあげたり…

高専カンファレンス in 釧路 2日目 #kosenconf946

高専カンファレンス in 釧路エントリ一覧 高専カンファレンス in 釧路 -1日目 #kosenconf946 - 良いあそなすちゃん 高専カンファレンス in 釧路 0日目 #kosenconf946 - 良いあそなすちゃんスターウォーズが連番通りにシリーズを撮らなかったように、僕も高専…

高専カンファレンス in 釧路 0日目 #kosenconf946

そろそろ二郎目黒店にいきたいです。あそなすです。僕について高専カンファレンスの記事を書くということで、僕と高専とのことを少し話そうとおもいます。僕は津山高専の電気電子工学科を修了している身です。 高専には4年間行っているので、時空が歪んでま…

高専カンファレンス in 釧路 -1日目 #kosenconf946

こんにちは、あそなすです。 金土日と北海道にある釧路市で開催された高専カンファレンスに行って来ました。 そのエントリをこれから3つか4つほど連続で書くのですが、参加者の皆様方にひとつお願いをするエントリです。なのでタイトルは-(マイナス)1日目で…

高専カンファ釧路イブ

普段の140%ぐらいでこの一週間を乗り切りました。死ぬ さて、土曜日に釧路に行って発表をしてきます。まぁなんやかんやありますが、以下のようなメッセージを書いていたのでやばい 「人がWebを無意識に使うことで、知らない誰かを助けることができるようにな…

歳をとりました。

例年、誕生日に気が付くのが遅くなっていると思います。 昔は一週間前からmixiでそわそわし始めて当日にわさわさ騒ぐ感じだったけど、今年の誕生日に至っては2時間前に気がついた。 多分、IDが誕生日となんら関係ないからだと思われる。自分の誕生日に気がつ…

レッテル

僕は「ゆとり世代」と言われる人間だけど、そのレッテルを気にしたことはない。というのも、ネットを始めたのが中学生ぐらいで、その時ぐらいから2ちゃんねるなどでは、自分がゆとり世代といわれる存在だと気がつかされていた。 高校に入ってからも、携帯電…