良いあそなすちゃん

良い方のあそなすちゃんです!

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のこと。

埼玉県和光市あらため、東京都目黒区からこんにちは。あそなすです。 最近は忙しいような忙しくないような日々をすごしていて、平常80%ぐらいで過ごせるのが日常とするなら、120%ぐらいを3時間で求められるようなことが多々あったりしてましたが、仕事も一…

Rubyでプログラムを書きたい?ならRackhubがおすすめ。

書きましょう!! 今回は前編としてどうやってかくのがいいかっていうのを紹介します。 前編では環境構築の方法です。 えっ?すでに環境構築はしてある?じゃあ後編をまてばいいんじゃないかな!! Ruby on rackhub View more presentations from asonas. と…

高専ベンチャーの会場にお邪魔した話

http://www.kosen-venture.com/ この会場を覗きに仕事を早めに切り上げ渋谷から千代田線で綾瀬までいってきました。 ほとんど徹夜な状態で仕事に向かった上でさらに生ぬるい地下鉄の空気に30分触れてたので体調マックスで悪かったのですが、会場に着いてから…

イベントで映像配信を運用するということ

長い文章を書くことになれていなさすぎて生きるのがつらい埼玉県県境在住のあそなすです。 さて去る3月10日に未踏カンファレンスというイベントがありました。 http://mitou.peatix.com/ このイベントにはUST・音響班のスタッフとして参加してきました(そう…