良いあそなすちゃん

良い方のあそなすちゃんです!

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新春カンファの続き、と最近のこと

お産の最中の人って多分こんな感じなんだろうなーという感じでここずっとお腹が痛すぎる。 いつぞやの新春カンファの記録ですが、あれの続きを書くといってもう2週間ぐらい経ってるのですが、もうちょっと自分の中で整理を付けたいのと、今頑張ってることが…

がんばってることとがんばってないこと

それをはっきりさせるだけで結構人ってどうにかなるもんだなーと思った。やることはやる、やらないことはやらない。やりたいと思ってることはやってないのと同義。今すぐやれ。さもなくば死あるのみ。 めんどくさいからやらないんじゃなくて、愛が足りない。…

適度に短いといいという話し。

こんにちは!あそなすです! 短いは正義です!スカートは短いほど正義だと思います!が、パンツに興味はない! 最近プログラムを書いてて思うのは、変数や関数、メソッド、クラス名が長くなるのは非常にめんどうだと思います。言語の仕様だったり歴史的経緯…

おもしろければいいって正義なの?

埼玉県県境からこんにちは。あそなすです。 おもしろければいい。 極端な話、今、この瞬間だけ最強におもしろいWebアプリケーションを思いついて、Skypeにサインインして簡単に説明して「一緒にやろうぜwwwwwww」っていったら「うはwwwwwwおk…

ものをつくる人のたったひとつの条件

こんにちは!イケメンじゃないよ!あそなすです! みなさんものづくりしてますか?僕は最近してないです!仕事でものはつくってるけど、それはそれ、これはこれ。つくりたいものがつくれる仕事ができるようになるといいですね! さて、ものをつくる人は沢山…