良いあそなすちゃん

良い方のあそなすちゃんです!

適度に短いといいという話し。

こんにちは!あそなすです!

短いは正義です!スカートは短いほど正義だと思います!が、パンツに興味はない!

 

最近プログラムを書いてて思うのは、変数や関数、メソッド、クラス名が長くなるのは非常にめんどうだと思います。言語の仕様だったり歴史的経緯だったりして長くなるとかでも結構面倒なぁという感じです。

例え、メソッド名長くなっても、エディタで大抵補完してくれるのでたいした問題にはならないですが、デバッグするときに、結局その長いメソッド名を読み直したりする作業が発生しかねないというのが問題かなと。

なにがどうなればいいかといわれるとむずかしいですが、

単純に、変数名や関数、メソッド名が短いと物理的なタイプ数が減ってコーディングやデバッグの速度が上がります。

って言いたいのかも。

多分続く。