良いあそなすちゃん

良い方のあそなすちゃんです!

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

短文とか日記ぽいことを書くところ

日記、とか日々思ったことを書くやつ。ブログというよりも日記サイト、みたいなのをつけはじめた。 昔々、中学校からやっていた日記サイトがあって、それを高専に入った頃には頑張ってW11Kを使って更新していたのを思い出した。 当時はブログとかいう言葉は…

日記的なことも書きたい

おもっただけ。tumblrで日記書いてみようっと。

Facebookにイベントの写真を載せている人たちに思うこと

なんかちょっと日常の写真とかをSNSであるところのFacebookにあげることはいいことだと思うんだけど、イベントとかの写真をまるごとFacebookにあげられると結構困る。検索ビリティがひくすぎて、お目当てのイベントの写真を見つけにくいし、そもそも写真を探…

家を出る前に

まだ実家でニートしてたときの話。たまたま母と一緒のタイミングで家を出るときに僕が「鍵携帯財布」と言った。ただの忘れ物がないかの確認で、それを聞いた母が「私だったらパスポートと財布だなぁ」と僕の独り言に答えてきた。確かに母は海外で仕事する事…

桐島考察(ネタバレあるよ)

ちょっと前に桐島を高専の頃の友人と見た。 彼が初めてだったのでとりあえず2巡した。感想としては、野球部、バレー部それぞれの部活のキャプテンや桐島が異常な状態にあるのに、なぜあんなにも荒れ方が違ったのか?という点が (正確には「という点『も』」…

約8ヶ月後の私。

たまたまブログ読み返してたら出てきた http://asonas.hatenablog.com/entry/2012/09/21/015844 「CIの常習」に関しては、Jenkinsのセットアップのコストを下げることやPR駆動の開発を加速させるという意味でTravisCIのProを導入した。PHPプロジェクトをTrav…

素数大好き

まぁ、好きなんですが、実際素数であることを言及してもあんまり誰にも響かないものだなぁとおもった。 世間ば素数にあまりにも興味を持っていなさすぎる。そして厳しい。生きよう。

2つのアプリケーションの間をつなげる人

https://github.com/asonas/proctor新しいシステムの方でレコードが1件作成されると古い方のシステムにAPIをコールするみたいなやつ 新しいシステムと古いシステムで一部のモデルが対になっているので、それぞれ新しいシステム側のモデルの after_create で…

感化されること

Fitbitを買ってから、自分の歩数のロギングというよりも、他人とのランキングのために歩数を稼ぐようになった。 今日Fitbitを持って歩くのを忘れて、全然歩数を稼げてなくて、たまたま風呂上がりにランニングTシャツを引き出しを掴んだからランニングに行っ…

会話

興味度の高い人との会話はなんか弾むんだけど、もうなんか相手のことをだいたい知り尽くした人だと、会話を楽しむというよりもその場の空気を楽しむということが多い。というか、そういうのが好き。 だから、話していないと「不安がる人」とか「そわそわしち…

僕と絶望パスタ

ペペロンチーノのことを絶望パスタという。なんでかは忘れたけど、多分Wikiとか見ればわかると思う 調べてきた、正式名称は「アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ」で「ペペロンチーノ」とは唐辛子を意味するらしい。なんだ俺が食べていたのは唐辛子だったの…

たまには自分の知らないことでもやろうという気持ちで初めてgemとかつくった。はてなブログが吐き出すurlをよしなにa タグで括ってくれてそれをクリップボードにぶち込んでくれる。気になる人とかは探してみるといいと思う。

髪の毛を切るタイミング

そろそろ髪の毛を切らなきゃなーと思って1ヶ月ぐらいたってる。 もともとズボラな性格もあってか髪の毛を切るのは生活の中では最低ランクのタスクとして位置づけているようだ。中学高校とまともに髪の毛を切りにいった思い出もない、かもしくは思い出せるほ…