良いあそなすちゃん

良い方のあそなすちゃんです!

家を出る前に

まだ実家でニートしてたときの話。
たまたま母と一緒のタイミングで家を出るときに僕が「鍵携帯財布」と言った。
ただの忘れ物がないかの確認で、それを聞いた母が「私だったらパスポートと財布だなぁ」と僕の独り言に答えてきた。
確かに母は海外で仕事する事が多いから、そうだねーと思ったけど、鍵ぐらいは持って欲しいと思った。

で、時は経ち、僕は東京で住むようになったし、変なガジェットも増えてきたし、当時はSuicaを必要としない生活圏で持ってなかったし、今では「鍵携帯財布パスケースfitbit」と冗長になってきている。冗長になって今日はパスケースを忘れた。

パスポートと財布だけに意識をむけて海外をうろうろするのもよさそう。