良いあそなすちゃん

良い方のあそなすちゃんです!

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年に買ってよかったものシリーズ

2016年に買ってよかったなーと思えた製品などなどを 55インチの4kテレビ:KJ-55x9300c 今年の1月に届いたやつでそれまでは24インチのEIZOの液晶を使っていた。どれぐらいでかいかというと yuya fujiwaraさん(@asonas)が投稿した写真 - 2016 1月 2 9:31午前 P…

2016年も最高だったねMix

これはkosendj Advent Callendar 2016の21日目の記事です。 www.adventar.org アドベントカレンダーも後半に突入していてそろそろ年末総ざらいしておこうと思ってミックスをしました。 選曲は主に2016年に聞いて「エモーい」とかそういう感想を得た曲を中心…

Zwiftを初めた

クソパンダことパンダ氏にZwiftのイベントに誘われて*1、オッとなったのでやってきました。 @asonas どうやね? pic.twitter.com/SfE89GCIRe— まえだかずひこ (@monoooki) 2016年12月15日 以下結果です。途中だれてきてペダルこぐの休みつつやってた。あと途…

高専DJ部のジャンルの考察

ベッドで臥していたら土日が終わっていました。みなさんは始まっていますか?こちらは記事を初めていきましょう。 www.adventar.org 見事に全日程うまったのでよかったですね。今回は高専DJ部のジャンルについての考察になります。 以前のエントリでも触れま…

とあるサービスをRails5にした

Rails5.1のニュース読んでて良さそうだな〜とかぼやいてて、2時間ぐらい前に急にやっていきが芽生えたのでやっていきましょうという運びになりました。 方針としては onk さんが以前につぶやいていたような方法を実践してみました。 レールズのアップデート…

ポータビリティの高いDJ機材の紹介

#kosendj Advent Calendar 7日目です。この記事を書いている段階であと12月19日だけ埋まっていない状態ですね。誰か...! さて今回はポータビリティの高いDJ機材の話をしようかなと思っていて、まぁ、色々あるんですけど、僕が使っているiPad Air2とTraktorDJ…

#kosendj のやりかた

3日目にして2回目の登場だし、なんなら全日程で5回は書くことが決まっている asonas です www.adventar.org さてさて、今回は顧問(オーガナイザ)としての役目とか普段なにをやっているのかとかを書いていきます。 これからDJイベントを開催したい人の参考…

高専DJ部について

これは #kosendj Advent Calendar 2016 の1日目の記事です。 www.adventar.org このアドベントカレンダーでは僕が顧問としてオーガナイズしている高専DJ部( https://kosendj-bu.in/ ) のアドベントカレンダーになります。 初日ということで高専DJ部のなりた…