良いあそなすちゃん

良い方のあそなすちゃんです!

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

僕がrblgしたコンテンツをid:e-jigsawくんがrblgしててダッシュボードに流れてて、それがすごいよかったからもう1回rblgした

SetsからAlbums

名前が変わってた。

新卒研修

をあちこちで観測してる。3社5人ぐらい。内容は全部エンジニア系のこと。承前ですが、これを書いてるときに500mlの炭酸水に梅酒を割ってがぶがぶ飲んでるのでだいぶひどい感じになってる。まぁ、エンジニアの新卒研修、別に秘匿にする理由もなく、やってるこ…

インデントがずれてるのをいちいち指摘するか

する。というか、普段からインデントやコーディング規約に気を使いすぎてるのでPRで、そういうのを指摘することがないから、たまに指摘されてるのを見ると「こまけーなー」って感じるだけだった。むしろそういうのはエディタでどうにかしたり、diffを見ると…

idobata.gemの1.0.0を目指してる

Issues · asonas/idobata-ruby · GitHub↑のIssueに書いてあるような機能を追加したら1.0.0をリリースします...!今のバージョンが 0.0.7 だからといって、プロダクションで使い物にならないわけではなく、なんとなくどのタイミングで 1.0.0 を名乗っていいの…

知らぬところで話題になってる

ちょっと前にイベントに参加して写真モリモリ撮っててFlickrにぽいっと投げた、のが先週の話。土曜日にそのイベントを主催した会社の人たちとお話する機会があって「あの写真社内で話題になってますよ」的な反応を貰った。コンテンツを投げてリアクションが…

Re: 日報を書いてる

ポエム書いてる日報にはポエムってタグをつけた。

日報を書いてる

日報を書くシステムに関わってたので日報のことはそれなりに好きです。日報その日やったことだけを書くんじゃなくて、なんか適当に思ったことを書いておく、まぁでも適当に思いつかなかったら書かなくてもよいぐらいの気持ちでいて自由にやってる。適当に思…

idobata.gem 0.0.7をリリースした。

idobata (0.0.7): http://t.co/ho9x3KPWW4 idobata is content free chat— RubyGems (@rubygems) 2014, 4月 4主な変更点は、メッセージにlabelを仕込めるようになったことです。 Idobata::Message.create(source: something_text, label: { type: :success, …

高専カンファレンス in Tokyo 2014を開催した

会場内の様子です #kosenconf2014年3月22日に高専カンファレンスを開催した。今回の高専カンファレンス、初めて運営をして思ったことが沢山あって、それをひとつひとつ書いてみようと思う。とは言ったものの、どこから書けばいいのかなぁ。 事の発端と言えば…