良いあそなすちゃん

良い方のあそなすちゃんです!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

松竹梅の案を出す時の心理

何らかの機能の実装や要件などを決めるときに松竹梅でランク付けした案を提案することがあるんだけどこの時に自分の中に心理戦みたいなのがあってそのときの思考の流れを書いておこうと思った。 そもそも松竹梅とは いわゆるジャパニズムなランク付けで松が…

スクリーンショットとるアプリケーション

ずっと昔からSkitchが好きで使っていたんだけど、Skitchさんの立場がふにゃ〜とし始めてから色々な機能が使えなくなったりとかバグったりとか起動するとエバーノート(cv三石琴乃)のログイン画面が出たりしてウーンとなっていた。まぁそれでもシュッとキャプ…

高専DJ部 #15 2017/10/21

そういえば最近ブログで告知してなかったなということで告知です。 普段の活動は mixcloud を見てると「お、なんかDJやっとるな」というのがわかると思います。ジャンルが相変わらず定まらない感じで、テンポがだいたいあってるやつを自分のツボにあう感じで…

RubyKaigi 2017に行ってきた

2011年は一般参加者として、2013年からは何かしらのスタッフなどで携わってきて、今年はネットワーク班と写真撮影班とちょっとサイネージ班をやってました。 ネットワーク班 今年はsorahを班長としたネットワーク班がいて会場のネットワークの構築と運用を担…