良いあそなすちゃん

良い方のあそなすちゃんです!

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高専カンファレンス 北海道3 と サブスクリーンを支える技術

高専カンファレンスに参加してきました。最高の寿司を求めて飛行機に乗っていきました。寿司いいですね。寿司最高。LTは当日募集で適当に申し込んだら当選したんで発表もしてきました。最高の寿司だったので Instagram から寿司画像を大量に持ってきて背景に…

思い出す瞬間

自分がニートだったころの話。なんだか昔話を最近よく書いている気がするね。ニートだったけど、家事とかはせねばならなくて、まぁ、小学生のころから両親が共働きだったから家事をするのはそんなに苦じゃなかったし、家事といってもそんなにすることはなく…

生理痛女子にひたすら腹パンされる生理痛擬似体験オフ— あそなす (@asonas) May 9, 2011カワサキのバイク乗ってる女の人エロい— あそなす (@asonas) May 12, 2011KANEKURE— あそなす (@asonas) June 29, 2011道踏み外してマイウェイつくっていけよ皆で。— あ…

夏ぽいことをしてなかった。

のでしてきた。2013-08-18_クラブイベント - a set on Flickr

遷移する写真

ちょっとぐったりしてきたので頭の整理もかねて、昔の写真を整理している。iPhotoに入ってる写真の合計サイズが150GBぐらい。枚数でいうと2万枚ぐらい。 初めてのカメラはPanasonicの30万画素のデジカメだった。型番は覚えてないや。中学校の時の修学旅行に…

去年

キョネちゃんが%asonas 一緒に夜ごはんを食べようと思っていたのに満腹さんだよおおぉ— キョネ (@june29kyonen) August 13, 2013って言ってて何のことかなーって思って本人のつぶやきを遡ってたら@asonas 一緒に夜ごはんを食べようと思っていたのに満腹さん…

開発マシンの開発ディレクトリ構成

後輩くんから質問を受けたので公開する、こんな感じ上から dev/asonas 自分のプロジェクトはだいたいここに入ってる。 asonasなのは僕の ssh key で pull, push できるもの。例えば会社にはいって fujiwara という名前で鍵をつくってそれを登録していたら de…

何になりたいかは、何かになりたい人が考えればいいよ

よく「いやー、高専出て、美大にいって、エンジニアですかーすごいですねー」とか言われるんだけど、僕から言わせれば「いやー、高校行って、大学出て、エンジニアですかーすごいですねー」とか「いやー、高専行って、専攻科出て、エンジニアですかーすごい…

人がいる。

2日ぶりぐらいに自室に戻ってきて、自室を出る前とぜんぜん部屋が変わっていなくて、びっくりした。人が居なかったから当然だけど。そう思ったのも、僕がお風呂に入ってるときに、2日前とくらべてだいぶ汚れていためで、改めて、人はそこに要るだけで周りの…

メソッドの呼び出し回数をテストしたいときにcontextの切り方がよくわからない。

なんとなくそれぞれのitのなかで呼び出された回数を確認できるものだと思っていたら、beforeの中でそのメソッドが呼ばれる回数を決めるぽい。 そうすると「{A,B,C}の時、n回呼ばれる」みたいなcontextを切る必要がある?の?んーーーー。気軽にdoubleとか書…