良いあそなすちゃん

良い方のあそなすちゃんです!

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ChatWorkのAPIが公開された

チャットワークAPIを限定プレビュー公開します! | ChatWorkブログ昔の職場でChatWorkをモリモリつかってました。その前はIRCを使ってて、開発の人たちはIRCとCIを連携させていたのですが、CWへ移行で当時APIがなくエンジニアは厳しい戦いを強いられていまし…

島風ロゴステッカー販売しているらしいです

なままなストア にて島風ステッカーを販売しているらしいです。パンツがいいですね。パンツ。

ぶつかり稽古を見に行ってきた。

既にレポートされているように、ぶつかり稽古が渋谷であった。これだけ書くとなんら意味がわからないが、実際「5人の子供をもつ学生が学内3%の優等生で意識を高めすぎたら感情の相転移が起き吉高由里子に告白されたり画像が集まってきた結果、それらがすべて…

マルチネ〜

@asonas まじすか!なんか本気でいろいろ変える気になったら連絡させてもらうかもです。— M (@tomad) November 18, 2013マルチネ。リリース日には結構トラフィックがくるぽいので、それをさばく為のあれこれを学びたいという感じ。マルチネレコード好きすぎ…

UIが変わる度に以下略

http://togetter.com/li/590729h最高のUIがリバートされていく事実を目の前にして、古くてださいUIに戻ることにキレる人もいる。新しいものについて行けられない人、IEを未だに使い続けている人とあんまり大差ないと思う。そして、彼らはIEを使っている人を…

形ないものをつくっているということを意識したほうがいい

少なくとも、僕が関わっているものづくりに関して言えば、形がないものだ。手にとってつくったものの出っ張り具合とか表面の手触りの感覚とかない。立体物ではない。印刷もしない。有り体に言えば光を見て、光の濃淡に合わせて指を動かしているだけだ。iPhon…

undefined method `a?`

Q. foo.a??? が undefined method "a?" になるのは何故でしょうか。 (ruby) (理由意外にしらない人がおおかったので)— そらは (@sora_h) November 14, 2013Rubyの ? でぱっと思いつくのは、1番目の ? はメソッド名の一部(つまり a? というメソッド)で、2番…

25を迎えた今日

ほんとにどうしようもない感じで25を迎えてしまったのが少し物足りないが、まぁ、いい。25年間生きてきた内の覚えてることって、788400000秒全部ではなくて、ポイントポイントで記憶にコミットされた内容だと思う。僕の1番古い記憶は、幼稚園で休憩時間が終…

かわいい

かわいいURLを取得しました。ason.as

粘着気質の男ぽかった。

痕跡を残す

目が冷めてぼんやり思ったことを書くソフトウェアにおいて自分の痕跡を残す方法はとても少ない。というよりも表に出てくることが、痕跡そのものな気がする。受託だろうが自社だろうが、ユーザが求めているものは"僕"という人物ではなく、サービスそのものだ…

開けた場所で活動をすれば捗るんじゃ。

高専カンファレンスの5周年イベントが今年の6月に開かれました。知ってる人は知ってるんですが、5周年イベントの準備は実は Github で開催までの準備や議論を交わしていましたkosenconf/5th-anniversary · GitHub高専カンファレンスってたしか開催宣言をする…

高専カンファレンス in 東京 #kosenconf

久しぶりに小規模で高専カンファレンスin東京したい。 #kosenconf— かわむら (@kawa_xxx) November 4, 2013 このへんから流れが追えます