良いあそなすちゃん

良い方のあそなすちゃんです!

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2501

思い出すことに労力を払いたくなくて、写真を残すようにしている。彼女とのデートや好きなイベントにはデジイチとFlickrを、日々のご飯や風景には手軽なiPhoneとInstagramを。昨夜、毎月届く日本酒を片手に同僚と話をしていて、その時の思っていたことやその…

慣れることは思考停止に陥っていることもある

iOS7。ダブルタップでiPod操作できなくなってホント最高だと思うし、Springboardで1番左に言ってSpotlight検索がいなくなって最高すぎるんですよ。— あそなす (@asonas) September 19, 2013 確か iOS 5 だか 4 の時にダブルタップで起動していたアプリの履歴…

自分だけの料理をつくるということ

僕とカレー 昔から料理が好きで、自分が食べるだけの食事を用意していた。 最近は色々あって料理をする機会が減っていたんだけど、土曜日にすごくカレーが食べたくなった。ココイチとか代々木のアヒリヤとかキャンプみたいな小奇麗なカレーじゃなくて、ふっ…

少し前の話だが、9月7日に友人が誕生日を迎えた。彼とは高専時代からの付き合いで、寮も一緒だった。寮は3人部屋で僕と彼と、もう1人いたんだけど、そいつの誕生日が10月7日で、僕が11月7日。3人揃って誕生日が一ヶ月違いという部屋だった。まぁ、書きたかっ…

ビムとウィーマックス on Google

Chrome使っててアドレスバーに検索ワードを入れると候補がでてくると思う。あれ Ctrl + [n, p] で候補を選べられるんだよね。で、検索結果のページでは一度TABキーを押すと一番上の結果のタイトルの左側にカーソルが現れる。ここでは j, k キーで検索結果の…

夏が終わった。

結局乗らずに夏を終えました。 関連 ジョジョの電車に乗りたい。 - 良いあそなすちゃん あの電車の次の駅の情報を表示する - 良いあそなすちゃん

あの電車の次の駅の情報を表示する

5秒でわかる概要 ジョジョ電車の次の駅の情報を表示させる。以上!Add next station information · 57029a8 · asonas/dotfiles · GitHub 経緯 今日、恵比寿でコーヒー飲みながら作業してて、オフィス行こうと思っておもむろにtmuxを開いたら現在位置はわかっ…

ジョジョの電車に乗りたい。

20秒でわかる概要 あの電車に乗りたくて仕方ないんだけど、なかなか時間があわなくて、もう少しまともに乗る努力をしたいと思ってtmuxのステータスバーに表示するようにした。Add JOJO ASB TRAIN for tmux · 2123905 · asonas/dotfiles · GitHub 経緯 最初は…