読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

良いあそなすちゃん

良い方のあそなすちゃんです!

コードネーム U.N.C.L.E を見た

仕事で精神が摩耗しきっていてヤバイ感じしたので、隣の席の人が絶賛してた コードネーム U.N.C.L.E をiTSで買って今朝方見てた。

 

f:id:asonas:20160220174336p:plain

ネタバレしない程度に感想とか思ったこととして、アクションシーンなど細々したところで古い撮影手法が使われていて(イリヤがバイクで疾走する場面とかかなりゾクゾクした)どことなく昔の映画を見ている感じがあった。

台詞とか演技とかはガイ・リッチーぽい感じでシャーロック・ホームズ好きな人は多分好きだと思う。特に英語に関しては、ドイツ人の英語、ロシア人の英語語のイントネーションの差をちゃんと演じ分けていてよかった、演者各位凄い。また吹き替えだとこういうイントネーションの差が楽しめないのが残念なのと、吹き替えは吹き替えでいいところがあるので、各社両方バンドルしたデータを配信してくれることを祈ってる。

お話もよくまとまっていて、細かい伏線を回収しつつ最後のシーンでもグッときた。

それにしてもガイ・リッチーはこういうおっさん二人が活躍する作品、最近良く作ってる気がする。個人的にはSnatchのような群像劇が好きなんだがなー。