良いあそなすちゃん

良い方のあそなすちゃんです!

ロストバゲッジ

生まれて始めて遭遇したんだけど、元々バックパッカーをやってたころからロストバゲッジのリスクについては認識も理解もあったので慌てることなくカウンターに行って荷物が来てない旨を伝えてなんやかんやしてその日のうち(まぁ国内だしね)に受け取ることができそう。

時々ロストバゲッジに遭遇した人がカウンターでブチ切れてたりするけど、ブチ切れても無いものはないんだから無駄なことに体力使わなくても…という感じがする。まぁ初動は焦るのはわかる。でもそれを現地の人に怒っても解決しないし見ていて見苦しいと感じる。

バックカッパーをしてた頃はバックパックに着替えやお土産などの主要な荷物をパッキングして手荷物、つまり我々だとパソコンとか入れるリュックに1泊分の着替えが入ってると大抵どうにかなる*1

あと一人旅が好きなのでこういうアクシデントに出くわすとめちゃくちゃ興奮して次の予定をどうするかみたいなところをすごい考えたりするので楽しいから結果的に良かった(?)25日ぐらいまで福岡にいるので各位よろしくお願いします。

*1:心配なら現地宿のバウチャーとかも入れておくとタクシーの運ちゃんに説明するとき楽