良いあそなすちゃん

良い方のあそなすちゃんです!

高専DJ部 2017年振り返り

オーガナイザとしての振り返り

Keep

  • 茶箱でレギュラーイベントを更新できた
  • 引き続きやっていき
  • 何人か新しいDJさんをお迎えすることできた
  • pixiv PAYを使った決済を導入した
  • 3周年パーティおもしろかったので来年もやっていく
  • DJ部のscrapboxにオーガナイザの仕事みたいなのをまとめた

Problem

  • TwitterFacebook(Instagram)で広告を出して合計で4万インプレッションぐらいあったけど、そんなに効果はなかった
    • 告知の数とお客さんの数は必ずしも比例しない(当たり前っちゃ当たり前だけど)
  • 仕事人とオーガナイザとしてのバランスが後半崩れた

Try

  • 告知以外でのイベントの魅力を高めていきたい。
    • 個々のタレント性をあげていく
    • M3やコミケなどに出ていきたい
    • 飯感
  • オーガナイザの冗長性を高めたい

総評

概ね良い感じにやっていけている。新キャラが増えたり、自作の音源を流す人が増えて来たりしてよい。pixivPAYの導入は結構画期的で、高専DJ部では箱代をDJ陣で割り勘してるんだけど、それをpixivPAYでも支払いできるようにした。銀行振込でもやっているんだけど、当日まで振り込み忘れている人もいて、最悪当日に現金支払となるとおつりを用意したり、誰が当日支払うのかとか確認するとちょっと大変なことになる。そこで現金を扱わなくて済むようにpixivPAYを導入したのは結構良くて、銀行振込されたことをチェックする手間もなくて当日の準備をしている間にQRコードを読んでもらうだけで支払いが済む(そして今なら手数料が無料!)

そんで、お客さんをめっちゃ増やしたいという気持ちはあるけど、告知でやっていくには限度がある。箱で聞く音楽がめっちゃ好きでみんなとお酒飲んだり踊ったりを6時間やっていくのにはそれなりのハードルがあると思う。まぁなのでそのためのタレント性をあげていくという方針はどうだろうかという感じ。引き続きやっていきましょう。

高専DJ部 #16 のお知らせ

そして次回の高専DJ部は 12/16日(土)14:00〜 早稲田茶箱で開催します!僕は初手でFutureなんとかみたいな曲をやっていくので、ゆるふわどんどんな音楽聴きたい人は是非とも。

kosendj-bu.in