良いあそなすちゃん

良い方のあそなすちゃんです!

サーフィンしなくなった僕たち

CBCNET : TOPIC » 細金卓矢と杉山峻輔、tofubeats「No.1 feat.G.RINA」がいかに作られたかを語る


tofubeats - No.1 feat.G.RINA(official MV) on Vimeo

tofubeats - No.1 feat.G.RINA(official MV) from Takuya Hosogane on Vimeo.

すごいいい記事だった。
すごいいい記事だと思ったのは「もうネットはサーフィンされていない」の件。
細金さんやスケブリさんがいう最近のインターネットは観測範囲が狭まり、釣り堀感があるとのこと
僕はこの意見に頷くことができて、前の記事でも書いたけど、インターネット(のコンテンツ)が、ひとつとまではいかないけど、だんだん局所ごとにまとまりつつあると思っている。

観測範囲が狭まっていることや、コンテンツがひとつの場所に集まっているのを是とみるか非と見るかは、今の10代から30代の世代がどうしていきたいかだと思う。10年後、多くの人間がNAVERまとめTogetherとかを見続けるようにはならないといいなぁ。

んじゃ、何がどうなったらいいか?って話なんだけど、それはあとで書く。