良いあそなすちゃん

良い方のあそなすちゃんです!

きっかけ

高専カンファレンスは何なのかということについて考えていた。

前の記事にも書いたけど僕にとっては「何にもなれないモブの俺」が何かになろうとしたきっかけだったんだけど、その原体験に立ち返るならば、7月に開催する高専カンファレンスも「何にもなれないモブ」たちを対象にすることになるかもしれないんだけど、何にもなれないモブということに気がついている人はあんまりいないと思うし、当時の僕はこじらせていただけだ。

なので、参加してくれた人に何らかのきっかけを与えられるようになればいいなぁという気持ちがある。進路を決めるきっかけでもいいし、勉強以外のことに興味を持ってもらうきっかけでもいいし、何か新しいことを始めるきっかけになればいいかなぁ。

招待講演*1も今までの高専カンファレンスではなかったものになるはず。*2

もうちょっとエモが出て来るかとおもったけど筆が止まってしまったのと、今週はずっとSPRINTをやっていて力尽きた状態なので今日はここまで。

*1:最初は基調講演という名前にしようと思ったけど、「基調」ではないかもなとなったのと一般発表枠とは名前は分けたい気持ちがあったので、高専内外の方々を「招待」をすることにした

*2:まだ招待のオファーを出せてないのでやっていくぞ...!